「モチベーションは出るものじゃなくて、自分から出すもの」だってさ。

昨日はどうにも眠気が強くて、午前中にもうひと眠りした。

すると、昼間はいつもよりエネルギーがある状態で再開できた。
昼食当番して、試験勉強して、少し気持ちもスッキリ。

特に試験勉強は、まだ「めんどくさいなぁ」が抜けないんだけど、とりあえず机に向かって「1問解けばいいや」で始めたら、結果その日のタスクは消化できた。

「モチベーションは出るものじゃなくて、自分から出すもの」。

何となく身体で覚えた気がする。


「頑張り過ぎないで。」
最近色んな人に言われるんだけど、何が正解か分からないよ。
でもやりたい事は、自分のペースで少しやってみます。