2022/01/27

今週はダルさが強くて、ほとんど何もしてない。

それでも、先日「あなたは実行力があるよね」と言ってもらった。
コツがあるとすれば、とにかく「記録」することだと思う。

TaskChuteという方法論(?)を活用して、とにかく何をするにも記録して、記録して、ときどき振り返ると満足感がある。(これは自己満でいい。)

あと、今週のようにできない時が続いても気にしないこと。これはちょっと難しい。

たまに行動に失敗した(たとえば朝起きられなかった日があった)としても、それに気を病まずに気楽に続けた人が習慣化に成功しているそうです。

  • 出典:中島 聡(2016 ※電子版※) なぜ、あなたの仕事は終わらないのか(No. 1715/2479) 株式会社文響社

ネガティブ期の今、前向きに捉えられるようにこの記事を書いている。
「お前に言われたくない!」大歓迎。
自己満足、上等!