2021/11/22

習慣が崩れているときに、こちらのツイートが目に入った。

習慣は「毎日やる」ではなく「毎日やってた」と後から気づくもの。 毎日やろうとするのではなく、今日やることだけ考える。それ以上を自分に期待しない。その期待は呪いとなる。あなたは期待するだけ。やるのはあなたではない。やらされるのは未来のあなたなのだ。

えふ太 | F太/ひらめきメモのサブアカ

ハッとした。
どうして続かないんだろうと思うからつらいのであって、「今日」をこなすことにフォーカスすれば実行もしやすくなる。

何度も聞いている話なのにすぐ忘れるwけど、気持ちが楽になった。
いま必要になったから目に入ったんだと思っておこ。